おめでとうございます。

国連の英語名称『United Nations』ってーのは、国連なんて行ってますが、実際は連合国。そう、つまり第2次大戦の戦勝国家の集まりであり、まー緩いNATOに近い。
なんで、UNの敵国条項には、枢軸国だった日本や、ドイツの名前が有るのは当たり前。
さて、ココで問題。このUN改革が進まずに頓挫したらどうなるか…まぁ、連合国の筆頭とも言える欧米は、新国連と言う流れに走るかもしれない(ま、現実味は超薄いけど)
ロシア・中国はどう動くか。この2国。経済成長の土台を欧米の資本主義国家に依存している事を考えると、旧国連に残るメリットは無い。
残るのは反米国家と、一部の中立国家に成るだろうと…。
でもね、国連って、あんまり力ないんだよねぇ…w。要するに仲良し会議みたいなところが有って、制裁決議にしたところで、全ての国が動くわけでは無いしねぇ…
と言うところで、前振りをおいといて。


藩文基潘基文地球大統領国連事務総長就任おめでとうございます。


<国連>韓国外相が第8代事務総長へ 模擬投票で圧倒的支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061003-00000027-mai-int

<丶`∀´> <ウェーハッハッハッハッ、誇らしいですね、ホルホルホル

( ゚ペ) <ま、良いんじゃないか
( ^ω^) <とりあえず、お手並み拝見だお
( ゚皿゚) <頑張って貰うッヒ
( ゚ー゚) <そう難しい事でもないしね。権力無いし…
( ・∀・) <第三世界(発展途上国)からの選出だしね。

( `ハ´) <自爆しないと良いアルが…

<丶`∀´> <『「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる』

( ^ω^)  ゚◇゚) ゚ー゚) ゚▽゚) ´_ゝ`) ・∀・) ゚皿゚) ・ロ・) なんだってー!

(;●◇●).。oO(ちょっとマテ…)


国連憲章
http://www.lares.dti.ne.jp/~m-hisa/uncharter/index.html



第97条〔構成〕
事務局は、一人の事務総長及びこの機構が必要とする職員からなる。事務総長は、安全保障理事会の勧告に基いて総会が任命する。事務総長は、この機構の行政職員の長である。

第98条〔事務総長の任務〕
事務総長は、総会、安全保障理事会、経済社会理事会及び信託統治理事会のすべての会議において事務総長の資格で行動し、且つ、これらの機関から委託される他の任務を遂行する。事務総長は、この機構の事業について総会に年次報告を行う。

第99条〔平和維持に関する任務〕
事務総長は、国際の平和及び安全の維持を脅威すると認める事項について、安全保障理事会の注意を促すことができる。

第100条〔職員の国際性〕1 事務総長及び職員は、その任務の遂行に当って、いかなる政府からも又はこの機関外のいかなる他の当局からも指示を求め、又は受けてはならない。事務総長及び職員は、この機構に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずる虞のあるいかなる行動も慎まなければならない。
2 各国際連合加盟国は、事務総長及び職員の責任のもっぱら国際的な性質を尊重すること並びにこれらの者が責任を果たすに当ってこれらの者を左右しようとしないことを約束する。

第101条〔職員の任命〕1 職員は、総会が設ける規則に従って事務総長が任命する。
2 経済社会理事会、信託統治理事会及び、必要に応じて、国際連合のその他の機関に、適当な職員を常任として配属する。この職員は事務局の一部をなす。
3 職員の雇用及び勤務条件の決定に当って最も考慮すべきことは、最高水準の能率、能力及び誠実を確保しなければならないことである。職員をなるべく広い地理的基礎に基いて採用することの重要性については、妥当な考慮を払わなければならない。


ま、これから笑えるネタが量産される可能性に、1000UN